タロット de グランタブローが確かに面白い

ブログをいつも見ている方の記事をもとに、
実際にリーディングをしてみました。
 ルノルマンカードで使われる手法のグランタブローをタロットで。
超わかりやすいのでご本人のブログを是非ご覧ください…!

ルノルマンカードのグランタブロースプレッドを「タロットカード」でやってみた。 - 中川龍のブログ

やってみた!

2017/07/05 10:34

 ルノルマンカード、私も本を読んでいる真っ最中なのですが
なんだかとても読みにくいなあ…というイメージがあり…。
これは慣れが必要なのかなと思っていました。

で、自分のリーディング 

象徴カードはThe Magician魔術師 にしました。

f:id:chuva:20170705105203j:plain


これから自分の活動を活発にしていくには、まず初めにどうしていけばいいか
「まずはやってみよう」という気持ちを持ち続けたいなということで。
タロットはThe Wonder Land Tarot 全てのカードが不思議の国のアリスのタロットにしました。

f:id:chuva:20170705105029j:plain
私も普段はこの方と同じくグミベアタロットを使ってるんですが
丸かぶり、嫌やん。

展開しました。ばばーん。

f:id:chuva:20170705105455j:plain

象徴カードは1列目右から三番目。なんか、未来はまだ決まってない感があるなあ…。
あとはもう色々頭で考えずに行動に移せ、ってことかな。もう考え飽きた感が…。

四隅のカードは
節制・女教皇・フラミンゴ(ソード)のキング・ペッパーミル(ワンド)のエースでした。
心のなかにやる気があること、どっしりした基盤、
心身ともにうまくバランスを取る(日常生活ってことかな…)、
理性的にクールに動いていきましょう=それができる っていうことかしら…。

象徴カードの周囲のカードは
愚者・世界・オイスター(ペンタクル)の5。
っていうか、牡蠣って。

ほぼほぼ自分の動いていく形は完成しているから、
不足ばかりを見つめる心を捨てて、
あとはアホになってダイブしちゃえYO!
…ってことかしら。
地味に塔が出ているのが気になりつつ…。まあ、変化は必要よね。

なんとなく、全体的にはこのまま動いていきましょう!っていう雰囲気で
がんばろう!って思えました。(自分で)
他に気がついたかたがいらっしゃれば是非おしえてください。
ルノルマンカードでもグランタブローを読めるように、はやくなりたいな。
ただ、場所取るね…。

アリスのタロットカードも、今までは読みにくくて敬遠していたのですが
意外と面白いので、実践でも使っていこうかな。

っていうか牡蠣って。

f:id:chuva:20170705110823j:plain
牡蠣、足生えてるし…。