私の野望についてカード引いてみた。

私の将来の夢?野望?目標は何かというと
世界征服です。
…というのは半分本気で、ゆくゆくは海外を拠点にしたいなということ。
そのために、自分自身が在ればどこにいてもいつでも時差があっても
できることをしたい、軸が欲しいと思いました。

f:id:chuva:20170705213706j:plain

…でも、私のできること・得意なことって未来を見通せる占いではないんですよね。
霊視とかもできないしね。そもそも、占い師ではないしね。
タロットカード好きだし、オラクルカードも好きだけど
どちらかというと、絵本を読んでいるような感覚なのです。
あくまでも私の強みは「内省」と、
さらにもうひとつ、ストレングス・ファインダーで出たのが「個別化」でした。

・人それぞれのユニークな個性に興味を惹かれる。
・物事を一般化するのではなく、個々の違いに注目する。
・人間観察の能力に優れ、個人個人の人生におけるその人だけの物語を理解しようとする。
・ある人にとってぴったりのプレゼントを選ぶことが出来る。
・一人一人の最も良いところを引き出すことができる。

…というわけで、
「自分の強みを活かして、海外で暮らす目標に近付くには?」
というお題で自己リーディングしてみました(`・ω・´)

MY野望「自分の強みを活かして、海外で暮らす目標に近付くには?」

まずはタロットで現状の確認。

f:id:chuva:20170706083649j:plain
過去:ペンタクルの5 現在:カップのナイト 未来:吊るされた男
顕在意識:法王 潜在意識:節制
アドバイス:ソードの7

…なんか、先日のグランタブローとリンクするなあ?
自分の中の貧しさや経済的な観念が今に響いてるのかな?
今は心穏やかに前に進もうとしているようだけど
このまま行けば日和見で動けない(動かない)状態になるのかも。
顕在意識に法王…。
確かにちょっと、大学に行ったり学校で勉強したりということも視野に入れてるな。
(ビザの取りやすさということを考えても)
潜在意識の節制は、やっぱりバランス…。
勉強したい気持ちはあるんだけど、好きなことややってみたいこと
楽しみたいと思っていることとうまく両立させたいと思ってる。
アドバイスのソード7。
これはね…私、よく自分でリーディングしてて出るんですけど
クソ真面目すぎるんですよ…。
むしろ、うまく立ち回るなんてズルい!と思っているのかもしれません。
でもそれって本当に悪いことなのかな?

というわけで更にリーディングしてみました。

f:id:chuva:20170706084631j:plain

今自分が持っている障害:BELIEF(観念)
それを解消するためには:CHOICE(選択)
それにより得られるもの:VISION(ヴィジョン)

…まんまか!っていう感じがしなくもないですが…。
「うまく立ち回るって悪いこと」なのかな?
本当はこんなことやったらダメだ、こういう考えはズルい!と思ってることって
本当にそうなんだろうか?
それだけでなく「自分は◯◯だからダメだ」「◯◯だから△△できない」って本当のことなんだろうか。
今、私が捨てるべきなのは固定観念
どうすれば良いのかというと、自ら「選択」していくこと。
欲しいものを選択する、自分の新しい観念を選択していく。
道が一本違うと、景色も体感温度も全然違うよ!ってことかな。
それによって、新しいヴィジョンが見えてきて
また、新しい選択ができてくるよ!それによって全身全霊で生きていこう!
…ってことかな。
ちょっと駆け足なリーディングと解釈になってしまいました(;´Д`)

クソ真面目すぎるか…。
それもね、悪いことじゃないと思うんだけど
うまく立ち回る、クレバーに動く自分も許しておk!ということを言いたいんだろうな。
人の中には膨大な数の固定観念があって、それによって動かされてるみたいなもんだよね。
自分をいい方向に動かす固定観念をうまく育てていきたいものです…!