もう持っているのに

今日、自分でリーディングをしていて、とにかく力強く出ていたのがこのカード。
四隅すれすれ…。

f:id:chuva:20170717170247j:plain
これはサイキックタロットという、
オラクルカードとタロットの中間みたいなデッキです。

サイキックタロットオラクルカード日本語版

サイキックタロットオラクルカード日本語版

 

普通のタロットにほぼ対応しており、オラクルカードに比べたら
はっきりとした物言い(?)なので、好きでよく引いています。
金の縁取りもすれすれだよ…。
きっと取れやすいんだ!扱いが雑なわけではないんだ!

そしてこのカードは一般的な大アルカナの「力」に対応しています。
うぉぉう、超見つめられてる…。

「力」のカードが現していること

今回引いた内容とカードの展開があまりにズバッと図星のもので
まだ自分の中でちゃんと文章にするまでに消化しきれていないため
その内容についてはまた後日と思いますが、
はじめにこのカードが出たのは「望む未来の為に今するべきこと」を表すカードの位置でした。
これを見た時、周りのカードとの組み合わせもありましたが
「まああた無い無い言ってんだろおおお!」
「中にライオン住んでんだよおおお!」
と言われているように感じました。

どうして「持っていない」と思ってしまうのか

…と言いますのも、現在いわゆる食べていくための仕事を
探し中なのかそうでないのか中途半端な状態なのですが
もともと、偏屈な性格もあってか、なかなかうまく行っていませんでした。
偏屈な性格を隠して働いたこともあったのですが、
死んでいないだけで生きていないような状態でした。
そんなこんなで「どうやったら人並みに生きていけるんだろう」
「何ができるようになればまともに生きていけるんだろう」と悩み続けた◯十年で
その過程で占いやヒーリングに触れることにもなりました。
結局、この「何ができるようになればまともに生きていけるんだろう」を追い続けることが
「持っていない」気持ちを助長させたのかもしれません。

探したら割と色々あった

「もうやだ…私にできることなんてもうないよ(´;ω;`)」と思いつつ
自分が過去に何をやっていたのかを棚卸ししてみたのですが(泣きたくなってもそういうことはやる・笑)
企業に勤めるという意味での仕事で言えば、
通販の会社でカスタマーサポートセンターで数年働き
WEBマーケティングの会社で人手がなかったため、サイトの運営まるごとをやらせてもらったり
デザイン会社でアシスタントグラフィックデザイナーと未だによくわからない団体の運営事務をしたり
カメラマンを2年して、いろんな撮影を任せてもらえたり
今、自分で何かをしようとして、ある程度のことはそこそこに自分で形にできる能力を
今までの過程は不本意だったかもしれないけれど、今身につけているんですよね。

今、企業に所属したいと全く思えないのは、新しく身につけたいと思うことが
リク◯ビやDOD◯やエン◯職で見つからないということなのかもしれません。
人の役に立ちたいという気持ちはあるけれど、
自分の持っているものを自分で活用したいのかもしれません。

何にでもなれるとしたら

今一番の急務は「海外でも日本でもどこにいてもできる仕事を自分でつくる」ことだと思っています。
実はそれでオラクルカードを数週間前に引いたことがあり、その結果がこれだったのです。

f:id:chuva:20170717203607j:plain
いや、そういうオカルティックなやつじゃなくてさ!もっと堅実なやつ教えてよ!(# ゚Д゚)
…と思って、次の日にもう一度引いても「オラクルカード」が出るんですよね。。

もう、知らないから!と思って実際にこのブログを立ち上げて
instagramで毎日のリーディングをはじめました。
ついでにいうと、昨日書いてた中の一つの「WEBサイトも作る」もやっちゃったYO!
週間のカードリーディングはこちらに載せていこうと思いますので
もしよかったら見てね。(まだ何もないけど…)

luz na chuva


そして、今の状況についてのアドバイスカードをサイキックタロットから引くも

f:id:chuva:20170717170247j:plain
ま た 君 か 。

もうもう…わかったよー!!

…というわけで、これから自分がどこに向かうのか全くわからないけれど、
ひたすら自分ができることをやっていくしかないのかなと
思う今日このごろです。