試作品

WordPressをいじってたら、大して改善しないのに
あっという間に時間が過ぎてしまって
イラっとしたのち、あきらめモードに入りました。。

f:id:chuva:20170724222404j:plain
そんなこんなで先日、やっとこさタロットクロスの試作品を作りました(・∀・)
未完成のままでずっと使っていたのですが、ようやく完成にこぎつけました。。
今できる範囲で欲望を全て詰め込んだタロットクロス…!
別珍&リバティプリントが裁縫マスターの人には当たり前だったかもしれないんだけど
激しく縫いにくい&商品化するには高くなりすぎて、幻の試作品になりそうです。

いっちょまえにタグも付けましてん!(ΦωΦ)フフフ…

f:id:chuva:20170724222751j:plain
しかも、スパンコールが入った毛糸でタッセルを作ったもんだから、
クロスを広げるたびに、スパンコールの破片が飛び散る飛び散るww
そして、別珍の毛足に引っかかるww
さらにさらに、行き当たりばったりな縫い方よ…!


なぜこういうことになっているかというと、
小さい頃、両親が共働きだったので母方の祖母にしょっちゅう預けられておりました。
祖母は和裁で飲んだくれ遊びまくりの祖父の代わりに生計を立てていた人で
私が小さい頃は和裁の教室をやっていたのですが
その部屋で私専用のお針箱を作ってもらい、一人で色々作っていたのです。

…が。
ちゃんとした縫い方を教わるというか、
最低限の縫い方と材料を提供されていたような感じだったので
ちゃんと作り方のレシピを読み、
その通りにきっちり作るということが破壊的にできないんですよね。。
小さい頃からなんだか変なものばかり作っておりました。。
ちゃんと色々と教えておいておくれよ…!と今になってちょっと思いますが
手先が器用なのは祖母からの遺伝ということにしておきましょう。

夏場のミシンとアイロンって死ぬほど暑いけど
ネットショップ開設まで意外と色々とやることがあって
なかなか道程が長いですが、なんとか形になれば良いなあと思っています。

f:id:chuva:20170724222651j:plain