名前の由来

はじめまして。chuvaと申します。
昔から人の話を聞くのが好きで、
なぜか全く知らない人にも延々と話をされるという性格?を持っております。
…で、こういうこともしております。

あなたの心にある望みや夢を応援します 進む道に自信が持てない・背中を押して欲しい方に

(なんと、初回登録で300pt付きですって!)


「誰かの道を照らす小さな星でいたい」をモットーにしております。
なぜ「chuva」という名前だったかというと、
名前を決めたときは絶賛梅雨の時期だったから。
そして、雨の日ってそんなに嫌いでなくて(豪雨は勘弁してほしいですが)
ベランダで植物を育てているのですが、雨=慈み なんですよね。

そしてそして、ボサノバが好きなのでポルトガル語の名前がいいな!と思ったので
「chuva」にしました。
屋号のluz na chuvaは、適当に色々Google翻訳で探してたら
たまたま、「雨の中の光」という言葉に行き着き、
これめっちゃいいやん。…となり、今に至ります。

文法間違ってないかな…ドキドキ。間違ってたら笑ってやって下さい。。
そんなこんなで色々見切り発車ですが、どうぞよろしくお願いいたします。