やりたいことを書き出す

色んな方がブログにも書かれているけれど、
自分がやってみたいことを50個書き出してみる。ネタがないからではない。

本当は100個だったはずだけど、自分の手帳に書き始めてみたものの
100個ってだいぶハードで、
自分は自分でこんなにもなにも考えず生きているのか…とちょっとブルーになったので
ひとまず50個。
それをどうしていくか、というのはまた後日の記事にしようと思います。

f:id:chuva:20170714164345j:plain

Make the wishes

1)ネットショップを立ち上げる
2)雑誌とかメディアの「今週の占い」みたいなのを担当する
3)対面のセッションを増やす
4)音楽活動を活発にする
5)海外(私の場合はイギリス)に住む
6)日本でも海外でもどこにいてもできる仕事をする
7)英語をもっと上達させる
8)英語でセッションやリーディングをできるようにする
9)毎月、決まった額の寄付をする
10)自分だけの作業場を持つ
11)制作にあてる時間を増やす
12)小さい庭付きの一軒家を持つ(イギリスにね!)
13)静かで自然のある場所に住む
14)OSHO禅タロットの講習を受けてみたい
15)NYに旅行に行く
16)日常的に英語を使う環境に身を置く
17)自分の写真撮影スタジオを持つ
18)自分のセッション専用の部屋を持つ
19)また語学留学をする
20)イギリスの大学に進学する
25)兎にも角にも日本から脱出する

やっと半分か…!(;´Д`)ハァハァ

26)性能の良いミシンを手に入れる
27)一緒に色々コラボレーションができる友人を持つ
28)スイスに旅行に行く
29)オリジナルでテキスタイルのデザインをする
30)いいカメラとレンズを持つ
31)猫を飼う
32)定期的にマッサージとか整体とか行く
33)相性のいいヨガスタジオに通う習慣をつける
34)身体を鍛える
35)留学していた頃にお世話になった人たちに会いに行く
36)海外でライブをやる
37)自分一人でできる仕事をして生きていく(フリーランス?)
38)喫茶店とかの片隅でタロット/カードリーディングをする
39)広い自分の書斎を持つ
40)良いコンサートに沢山行く
41)瞑想の習慣をつける
42)海外のネットショップ顧客を増やす
43)スペインに旅行に行く
44)月に1回は美術館や博物館に行く
45)美味しいかき氷を食べる
46)健康的な食生活を送る
47)睡眠時間をちゃんと確保する
48)2か月に1回は美容室に行く
49)自分が世のためにできることをする
50)心穏やかに毎日を過ごす

なんか…50個でもかなり捻り出した感が…。ツカレタ('、3_ヽ)_
最後の方、なんかわけわかんなくなってきてるしw
100個書ける人を尊敬する…。
まあ、ここに書けない願い事もあるわけですが。(ΦωΦ)フフフ…
っていうか、かき氷って…。

さて、これらをどう叶えていくか、というところですが
だいたい最初の半分くらいが、自分が強く願っていることなんだろうなという感じなので
更に今後は前半部分を掘り下げていきたいと思います。