気になったマネースプレッド

twitterで見かけたスプレッドがとても気になる…!ということで
実際にリーディングをしてみました。

うーん…うまく貼り付けがいかないな…。
スプレッドの内容は下のとおりです。

f:id:chuva:20170718132442j:plain
①経済的な状況
②この先近いうちに得られるであろうお金
③お金に関して、考えるための機会
④誰がor何が経済的な豊かさをもたらすのか
⑤総合的な結果

こういうスプレッド考える人、すごいな…。
いろんなサイトを見て回っても、とても創造的なものも色々あり
カードの枚数が多くなると頭が働かなくなってくる自分には
なかなかこういうのは考えつきません。

実際に引いてみた

f:id:chuva:20170718133047j:plain

①経済的な状況…ソードのナイト
②この先近いうちに得られるであろうお金…力
③お金に関して、考えるための機会…節制
④誰がor何が経済的な豊かさをもたらすのか…ワンドのペイジ
⑤総合的な結果…ワンドの5

①経済的な状況…ソードのナイト
今、うまくいっていないとしたら
それは勢い余って色々と事を急ぎすぎているのかも。
コートカード(人物カード)の顔の向きが時々気になることがあるのですが
左(過去)を向いていることが、気になるなあ。。
能力はあってもそれが空回りしていたら、うまくいかないよね。

②この先近いうちに得られるであろうお金…力
カード自体も明るい印象なので
たくさん入ってくるといいなー(*´ω`*)
…というのはちょっと置いておいて、
また「力」なの…?という感じがしなくもないですね。。 
うまく自分の中にあるものを使っていくことができれば
豊かさにつながっていくという印象。

③お金に関して、考えるための機会
今はどうやって物事を進めていこうか
手元にあるものを駆使しようとするので精一杯なのかも?
でも夜明けは見えているので、この調子で理想と現状を擦り合わせていこう。

④誰がor何が経済的な豊かさをもたらすのか
未来を見据えつつ、何かを始めようとしている若人…。
なんかフロンティアな感じだなあ。
そういう話を聞きつつ、話もするのは割と得意なほうですよ(`・ω・´)

⑤総合的な結果
THE 切磋琢磨…。
実はコレはね…自分がずっと望んでいたことかもしれないです。
馴れ合うのではなく、無駄な争いではなく、むしろ出稽古的な感じ…?
このカード見るといつも剣道の出稽古が頭をよぎる…。
そうそう、こういうやつだよー!

f:id:chuva:20170718140432j:plain
1人で自分の世界だけに閉じこもらずに
他者と関わる、ディスカッションをする、
お互いを高め合う機会を持つということかな。要するに引きこもるな、と…。

実際に色々出向くことは今はできなくても
いまはインターネッツという便利なものがあり、
家から出なくても、世界中につながることができるし
そういう機会を持つためにもこうやってブログを書き始めたり、
ココナラに出品してみたり
毎日のリーディングをやってみたりを始めたのも
私なりの「ワンドの5」なのかもしれません。

ついでに、最後にオラクルカードも引いてみた。
具体的に、今すぐ豊かさのために出来ることはなんだろう??

f:id:chuva:20170718141943j:plain

「 決 め ろ よ 。」
…そして、また君か…!

お金と向き合うことって

結局、お金と向き合うことって、自分と向き合うことなんですよね。
そう考えると、ただただお金を追いかけるのは
豊かさへは遠回りになるのかも。
さて、この後アドバイスに従っていったらどう変わっていくのでしょうか?