The best is yet to come

昨日、掃除をしていて出てきたのが、2010年から2011年にかけての日記。
7年前の自分なんて、何をしていたかとか
SNSを遡らないともう覚えていないくらいで
しかも、その日記も自分がどう思ったかとか感情ばかりにフォーカスしていて
何が起きたのかとか、ちゃんと書いていないものだから
ひたすら記憶を掘り起こしていました。

もうね、「もうきっとこれからはこれ以上に辛いことはおきない」とか
ひたすら、無理矢理にでも前向きになろうとしているのが
痛々しくて読んでるの辛かったww

多分その頃は、毎日のように悩んでいたし泣いていたし
それがきっかけで占いによく行くようになっていた時期だったと思うんだけど
もう何が起きたかすら完全に忘れてるから安心して!
…と、7年前の自分に言ってあげたい。
振り返って思うと、なんであんなに暗闇を満喫していたんだろう…と思うんだけど
そのころは「その悩みが自分の全て」くらいに思っていたような気がします。

f:id:chuva:20170721050232j:plain

悩んでたことは忘れたけど、その時学んだことは役に立ってる

その頃に悩んでいたのは多分恋愛のことだったと思うのですが
そんなに悩むくらい好きだったはずの相手の顔も
正直、はっきりと思い出せない
っていうことは、そんなに好きじゃなかったんだろうか、と思うんだけど
その時に学んだことは、今も忘れていないし今の自分に役に立っています。
その悩みがきっかけで興味を持ち始めた占いは、いまは発信する側になっているし
ちょうどそれくらいの時期にとある心身技法を習いに行き
結局3年続けて、先生が亡くなってしまって辞めてしまったんだけど
その時の教えは今の自分の支えにもなっています。
いい先生が見つかるのなら、再開したいんだけどなあ。

どう転んでも大丈夫だぞ!

ひとまず、今悩んでいる人や割とこうみえて崖っぷちの自分に言いたいのは
たとえば恋愛で悩んでるんだったら、その恋愛がうまく行こうと行くまいと
どっちに転んでも大丈夫だぞ!!ということ。
私はその10年前、もう私にはこれしかないくらいに思っていた恋愛は
結局うまく行かなかったし、あまり終わり方もいい形ではなかったけれど
10年経って、相手の顔もうまく思い出せないし(2回目)
その恋愛がもしうまく行ってたらできなかったこと、
出会えなかった人達、行けなかった国がたーくさんあるので
今となってはほんっっと、よかった!!と思っています。
The best is yet to come!!
それも渦中にいると、そうは思えないけどね。
そんなこんなことを考えながら10年前の日記は処分したのでした。。
さようなら、悩みまくっていた10年前の私…。
定職はきまってないけど、幸せだよ。。




こういうことを書くのはネタがないからかな…ということで
ルノルマンカードを買ったので、リーディングさせてくれる人をゆる募。
条件としてはブログに公開させてくれる方。
(名前とか、プライバシーに関する部分は伏せます)
コメントかTwitterInstagramか、なんらかの形でメッセージ下さい。
「ちょっとききたい」くらいのテンションのやつがいいかもしれません。
25日位まで募集中。よろしくお願いします。


ガッツリの場合はこちらからお願いします。。

あなたの心にある望みや夢を応援します 進む道に自信が持てない・背中を押して欲しい方に