ルノルマンカードで占ってみた!

とうとう、ルノルマンカードに手を出しました…。
だって……かわいいじゃないか!!
そしてずっと気になっていたパメラ・コールマン・スミス トリビュートの
ピクシーズ・アストウンディング・ルノルマン」。
背中を押されて、とうとう手を出しました。

f:id:chuva:20170722053537j:plain
私も好きだよパメラ…!

解説書(写真右)がなかなか良くできていて、
「どうしてこういう絵柄になっているのか」の説明もちゃんとしてあり
とても参考になりました。
タロットとは意味が違うから、絵柄が似ているぶん
引きずられないようにしないとなーっていうところはありますが。。

占ってみた。

お題をいただきましたので、実際に占ってみました。
お題は「今後の収入について」えらいざっくりやなw
というわけで、カードを引いたら…

こんなんでましたけど~。

f:id:chuva:20170722054211j:plain
1)ネズミ
2)ヘビ
3)塔

<chuva>
うーん、うーん…
なんとなくこのネズミ、可愛いネズミっていう感じじゃなくて
ガジガジガジガジ…っていかにも食いつぶしますよ…!っていう雰囲気なのですが
(しかもカップを倒してるし…)
そういう人に心当たりはありますか?
そういう人がいるならば、侵食されるような状況が訪れる可能性があるかも?
でも、それを乗り越えたならば、志していることが叶ったり
もっと高いところに行けるかも!というような感じだったのですが
これでなにか思い当たることなど、ありますか?

<クライアントさま>
食い潰すってまさに私自身な気が……
浪費家なので……

<chuva>
仮に、このネズミがご自身だと考えると、そのガジガジの状況から抜けることで、
ご自身の地位(と書くと語弊があるかもしれないけど)が
確立して、収入につながるよ!っていうような見かたもできるかなと思いました…!

<クライアントさま>
え……それすんんんんんごい染みた……!
私のガジガジから脱する、それ、めっちゃ染みるです……!!
仕事もついつい安い値段でやってしまったり、結構おまけしてしまったりするのです…。
自分で自分をガジガジしてるのかもしれない、って思いました!

<chuva>
私も、昔はありえないサービス残業したり
休日出勤したりとかしてたのでよくわかります(´;ω;`)

これは私の課題なのですが、まずは「お金を稼ごう」って
決めることなのかなあって最近思うんです。

例えば私の場合は占いや相談にのることが今のところメイントピックなのですが
占いをタダでやるか、500円でやるか、10000円でやるか、みたいな話よく出るんですが
私はホントそんなんどうでもいいと思うんですよ笑
超高級中華料理店でラーメン食べるか、一風堂で食べるか、
どちらもそれぞれ出す側の都合と選ぶ人の勝手だと思うんですね。

500円の方がハードル下がるけど、10000円で良いサービス受けたいって人もいて
10000円のサービスが全てぼったくりなわけじゃないと思うんですよね笑
ラーメンだって、超高級中華料理店と一風堂
利益を同じにしないとおかしい!なんてことはないわけですし
いい食材や経験のある料理人を使うのって、それなりに経費がかかるわけで
(本当にかかっているのかというところは別問題ですが)
どこで何を食べようとお客さんの好みなんですよね。

だから、利益なんてどうでもいいから沢山の人を助けたい!と思ったら
利益無視でなんならタダで仕事してもいいし
「これじゃあやっていけないよ…」って思ったら、
適正価格を探っていけばいいと思うんです。
お金を頂いてもいいし頂かなくてもいいし
それは仕事をする側の判断であり、お客さんの判断でもあるんですよね。
最近本当に、お金との向き合い方って
自分との向き合い方かもしれない
なって思うことがよくあります。。

今回のお試しルノルマン、一応先に意味づけ(?)をしてあって
一枚目・「現状」
二枚目・「障害」
三枚目・「克服して得られる物」
最後にまとめて文章にする感じで今回は見てみました。

もうね、低く見積もるのやめましょう!
ガジガジしなくてもいい力をお持ちなんだと思いますよ!
ルノルマンリーディング、お役に立てたなら嬉しいです!

<クライアントさま>
うっわ寒気した……まさに現状がねずみで障害が蛇ですわ……
その先、克服して得られるもの、「権威とか高い地位」ですよね。
蛇、不穏な兆し、ありますあります笑

******
こんな感じのリーディングでした。
お金の問題、お金だけじゃないんですね…。
まだまだ掘り起こそうと思ったら掘り起こせそうですが
今回は一旦ここまで。

私も自分を低く見積もってしまいがちなんですが
「もうそれやめよう!」って決めたんです。
仕事の値段の話でいえば、誰が何を言っても
自分が思った価格でやっても良いんだし、
それでうまく行かなければ戻したら良いだけだと思うんです。

…なので、今ひとまずできることのアドバイスとしては

  • 「自分を低く見積もるのは辞める」と決めましょう
  • ガジガジかじらなくてもいい力をお持ちなので、活かしていきましょう
  • お仕事の値段の見直し、一度検討してみましょう

…という感じでした。
この度はご協力ありがとうございました!
いやー、ルノルマンもっと勉強しないとだなあ…。



------
引き続き、ルノルマンカードで見させてくれる方でゆる募中です。
きりがいいように7月末までにしよう。
条件としてはブログで公開させて頂ける方。
適当にTwitterInstagramなどでメッセージくださいませ!