どうしてそう思ってしまうのか

ルノルマンカードがだんだん面白くなってきた今日このごろです。
メッセージを受け取るというか、問題解決によさそうだな…と思い
諸事情により中断していてずっと気になっていることがあり
それを今後どうしていけばよいか、ということで
ルノルマンカードを引いてみました。

ばばーん

f:id:chuva:20170725134913j:plain
なんだろう、このぴっかんぴっかんな感じ。
太陽・船・クローバー。
状況は好転しつつあり、その鍵は海外にあるかも?
実際に旅に出るようなチャンスや可能性も。なんとなく急展開なイメージ。

…なんだこれは。
願ったり叶ったりな感じではないか!

でも、これが出た時、
「こんなのあるわけないじゃん」と思ってしまったんですよね。
悪い結果ならば、「ああやっぱりね…」と飲み込むわけです。

リア充爆発しろ

結局、カードリーディングをするときって
自分の体の感覚や出てきた感情って大切だなと思うのですが
いいカードが出た時に「こんなの嘘だよ」と思ってしまうのは、何故かというところ。

自分には幸運を受け取る価値がない
良いことが自分に起こるわけがない
良いことがあればもっと悪いことが起きる
リア充爆発しろと常々思っているのにリア充になってしまったら爆発するしか無い などなど…

「こんなの嘘だよ」の感情の中に、更に色んな感情が隠されています。
また更に言えば、どうして幸運を受け取ってはいけないと思っているのか
良いことが自分に起こるわけがないのか、というところに行くのですが
私が1つ引き出してきたのは、
「施しを受けるのは悪いことだ・嫌なことだ」という気持ちでした。

これ↓の受け取ってる人側のイメージかな。

f:id:chuva:20170725141425j:plain

私にとって、受け取るとは「施しを受ける」という思い込みがあったようです。
でも、そういうわけではないですよね。
受け取ることで自分の非力さや不足していることを改めて実感してしまうから
それを拒むようなところがあったのかもしれません。
なんか、意外なものが出てくるなあ。
でもこれからは「受け取る」ということを正しい解釈で実行していこう(`・ω・´)
なので、太陽も船もクローバーもばっちこいやで!!ふふふ、楽しみー!