完全に見切り発車

思考は現実になります。



なんかここまできたら、前向きにならざるを得ないねえ…。
引き寄せパワーが上がったんだと思うことにする!
夏にはよくあることだそうで…。夏は通気性の良いものを着ましょうね。。

週間のカードリーディング

毎週月曜(もしくは、火曜)に週のカードリーディングを
WEBサイトの方に載せております。

f:id:chuva:20170727000230j:plain

http://luznachuva.com/
ドメイン取ってみました。しばらくこれで動かしていきます。

まだ英語だけで手一杯頭一杯だったのですが、両方書くつもり。。
でも、思っていることが全然うまく表現できなくてもどかしいなあ…。

へたな英語にこだわる理由

昨年半年ほど語学留学をしていました。
英語力は中学英語の文法も怪しい感じだったのですが
留学先では困ることは何もなくて、むしろ日本にいるほうが色々と困っていました(困っています・笑)。
非常に怪しい英語力だったものの、いろんなものを捨て/捨てられの結果の留学だったため
何かしら形にしなければ、とひたすら思っていたのが良かったのか悪かったのかわかりませんが
夕方くらいまで授業があり、帰ってからはホストファミリーと延々一緒にテレビを見る毎日で
思っていたよりも英語力がついたように思います。

うまくいかないぞ…

一番不安に思っていたのが、帰ってからの英語力の低下でした。
なんかみんな帰った途端に喋れなくなるって言うし…!
…というわけで、帰る前からずっと思っていたのが英語を使う仕事に就くことでした。

しかし、思っていたよりも喋れる/書けるようになったものの
残念ながら、ビジネス英語バリバリ!というわけではなく

代替医療の団体の英語使用の事務に応募
 →書類選考落ち
・IT会社のWEB編集(なぜか英語あると有利)に応募
 →やり取りしていた採用担当者が「トラブルに遭っていて…」と言いだし、最終的には音信不通
・お菓子の輸入会社の英語仕様の事務に応募
 →書類選考落ち
・海外旅行のガイドのアルバイトに応募
 →採用だったらしいけど、このご時世になぜかそれを郵送した?らしく
  さらにさらに何故かその書類が届かず、研修の日程のこともあり結局話が流れることに。
  っていうか、研修に3万円近く必要なことが面接時にわかったので、どっちみち今は無理だった…。

…ってなわけで、全然うまくいかなかったんですよ。
いや、現在進行系。うまくいってない。
で、「ええい!もうわからん!」という感じでオラクルカードを引いたら
オラクルカードに「オラクルカード」と言われたので
ぼちぼちinstagramで毎日のカードリーディングを上げるようになりました。
今、ほとんどのデッキは日本語のものなので、それを英訳しています。
だから、文法の間違いしまくりだよ。。語彙力もないしさ。。
まあ、去年の今頃は英語で文章なんて全く書けなかったから
進歩してると言えば進歩してるのかもだけど。
完全に見切り発車で、とりあえず毎日英語を使う環境を作ろうと思いました。
オンライン英会話もしばらくやってたけど、うーん…っていう感じだったし…。

なぜこだわるのか

なぜそこまでこだわるのかというと、
小さい頃から大人になるまで、日本の教育にも組織にも馴染めずにいたのですが
海外に半年ほど出たら、断然快適!そんなにしゃべれないけど!
なぜかみんな受け入れてくれるぞ!
もう兎にも角にも海外に戻りたい!という感じになりました。

自分なりにそれがなぜかと考えたところ、理由の一つが「言語」なんじゃないかということでした。
私の中で「言葉=パーソナリティ」説があります。
結局、英語と日本語って声の出し方も喉の筋肉の使い方も全く違うので
筋肉が違うと、人格が違うのは自然なことですよね。
私にとって、英語パーソナリティの自分が日本語の自分よりも好きになれたのではないかと思います。

…とはいえ、英語の上達ってやっぱり喋ることだよね…と思ったら
英会話教室かしらね…と思う今日このごろです(´・ω・`)