ラビットタロットが来た件

お盆最中にポチっていたラビットタロットが届きました。
ずっと欲しかったけど、私の中では高価なタロットの部類に入っていたので
どうしようかなあ…と思ってたけど、
このままだとどんどん値段が高騰していきそうな気がしたのでポチってしまいました。。

Let's 開封


f:id:chuva:20170818111238j:plain

思ったよりも小さいサイズで、レビューに書いてあったとおり
順番バラバラに入っていたので、数が全部揃っているのかの確認が最初の作業になります。

大アルカナは文句なしにかわいい…!

f:id:chuva:20170818111450j:plain

星、星のうさぎさんこっち見てる、見てる…!(落ち着け)

…が、問題は小アルカナ…。

f:id:chuva:20170818111644j:plain

全部、小アルカナの10のカードなのですが…
正直、絵柄だけじゃわかりにくい…。
かわいいけど。

一応、
スティック→ワンド
デイジー→ペンタクル
にんじん→ソード
チューリップ→カップ
…のようですが、一緒についてる解説を読んでると
オリジナルの解釈も混じっている雰囲気があり、
コートカードは完全に「人(ウサギ?)」という解釈のようです。

そして、実際に占うと
結果とかもういいや、かわいいから!ってなってしまうよ…?
実践で使うには私にはちょっと練習がいりそう。
でもかわいいから全てを許してしまう恐ろしいタロットデッキでした。
はあ、かわいさのお陰でちょっと元気になったかも…。
もうこれから手に入れるのは動物のタロットだけでいいかな…。