いつの間にか秋に

暑い8月が終わったと思ったら、いつの間にか9月になっていて
急に秋が来た気候になかなか気持ちがついていっていません。
暑いうちは、滞りの全てを夏の暑さにできたのですが
涼しくなってしまった以上、そうも行かなくなってきました笑
動きやすい気候になったし、
自分から色々動いていこう!と思えてもいます。
今みたいな気候が長く続けばいいのに…。

ひとまず、ヨガ通いは2週目に入りました。
ピラティスのクラスも受けられるんですが
どうやらピラティス好きみたい…。
以前、アレクサンダー・テクニークというボディワークを3年ほど習っていて
その時に言われたことがそのまま使えるので
記憶の奥底から色々と引っ張り出そうとしているところ。。
自分が思い込んでいた「正しい姿勢」って、意外と変に力が入っていて
演奏と姿勢って、密接に関係してるし
良い状態に筋肉をつけたいところ…。
っていうか、先生が細くてかわいいので頑張る…!
しなやかな牝鹿の後ろから必死についていくアザラシ状態ですよ!

そして、そのスタジオにウーパールーパーがいる…!

f:id:chuva:20170904185343j:plain
ぐうかわ…!
ウーパールーパーを近くで見たのは初めてかもしれない。
視力が悪いそうで、いつもどこ見てるかわからないけどかわいい…。

色んな事が滞っていた数ヶ月からの脱却を
あれでもない・これでもないと足掻いてきたのですが
意外と、身体面からのアプローチがいいのかもしれないと思っています。
海外に行っても体調崩さない身体づくりをするんだ!と意気込んている今日この頃。