2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かくも儚い

もう、とにかく暑すぎて何もする気が起きないわけですがかれこれ数ヶ月、自分の中で中断していたことがあり気にかかってはいたものの、なかなか進める気も起きず中断させたままにしておいてしまおうかとちょっと思っていました。先日、ルノルマンカードのセ…

シンギングボール買った話

なぜかシンギングボールを買ってしまいました。理由は自分でもわからない…!前からちょっと気になってたんだと思うのですがひとまず初心者(とかっていうレベル分けがあるのか?)なので小さめの安価なものを買いました。こういうやつね。 下にあるのは正方…

どんな自分でいたらいい?

タロットの自分用まとめノートを作ろうと思い、カードのミニシールを作成中。。どーしてもキレイに枠にハマらずイラッとするのは元職業病かも。 OSHO禅タロットの講習会に行きたいんだけども今はその余裕がないため、まずは普通のタロットをおさらいしよう……

完全に見切り発車

思考は現実になります。 昨日から太ももに湿疹が出て、足の痺れもあったので「なんなの怖い…」と思って朝から皮膚科に行ったら驚きの診断結果…。— chuva (@luz_na_chuva) 2017年7月26日 先生「ざっくり言ったらカビですねえ〜」— chuva (@luz_na_chuva) 2017…

どうしてそう思ってしまうのか

ルノルマンカードがだんだん面白くなってきた今日このごろです。メッセージを受け取るというか、問題解決によさそうだな…と思い諸事情により中断していてずっと気になっていることがありそれを今後どうしていけばよいか、ということでルノルマンカードを引い…

試作品

WordPressをいじってたら、大して改善しないのにあっという間に時間が過ぎてしまってイラっとしたのち、あきらめモードに入りました。。 そんなこんなで先日、やっとこさタロットクロスの試作品を作りました(・∀・)未完成のままでずっと使っていたのですが、…

7月23日 獅子座の新月のカード引いてみた ※1枚選んでね!

今日は獅子座の新月ですね。WEBサイトのほうで三択のカードリーディングをしてみましたので英語で書いた時点で力尽きたのですが、需要ありそうですのでこちらでも共有いたします!獅子座の新月って「自己表現」がテーマらしいので「自己表現にいちばん大事な…

ルノルマンカードで占ってみた!

とうとう、ルノルマンカードに手を出しました…。だって……かわいいじゃないか!!そしてずっと気になっていたパメラ・コールマン・スミス トリビュートの「ピクシーズ・アストウンディング・ルノルマン」。背中を押されて、とうとう手を出しました。 私も好き…

The best is yet to come

昨日、掃除をしていて出てきたのが、2010年から2011年にかけての日記。7年前の自分なんて、何をしていたかとかSNSを遡らないともう覚えていないくらいでしかも、その日記も自分がどう思ったかとか感情ばかりにフォーカスしていて何が起きたのかとか、ちゃん…

癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うこと(3)

癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うこと(1)癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うこと(2)…からの続きであります。 ある日の問いかけ 「地に足が着いてないスピリチュアル」「妙にフワフワ浮遊してる感じのスピリチュアル」…の是非…

気になったマネースプレッド

twitterで見かけたスプレッドがとても気になる…!ということで実際にリーディングをしてみました。 あとでやってみよう https://t.co/YT4cxg15aa — chuva (@luz_na_chuva) 2017年7月17日 うーん…うまく貼り付けがいかないな…。スプレッドの内容は下のとおり…

なにか一つでもできることを

先日、色々と現状でできることについて棚卸しをしました。 やっているうちにあさっての方向に行く これは私の特性かもしれないのですが、やっているうちになんだか違う方向に物事が進んでいってしまうことがあるんですよね。でも「それはそれでOK」としてし…

もう持っているのに

今日、自分でリーディングをしていて、とにかく力強く出ていたのがこのカード。四隅すれすれ…。 これはサイキックタロットという、オラクルカードとタロットの中間みたいなデッキです。 サイキックタロットオラクルカード日本語版 作者: ジョン・ホランド,野…

現状の確認と、「今」できること

なんだか、色々と書きたいことはあるのですが頭のなかでまとまっていないので、少しずつ整理しながら追々書いていこうと思います。先日、「やりたいことを50個書き出す」ということをしたわけですが更にそれを掘り下げるということをしてみたいと思います。T…

癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うこと(2)

先日書いた、癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うことの続きを書こうと思う。シータヒーリングを習ったものの、誰かにヒーリングを使ったりヒーラーとして活動したい!という気持ちはそもそも薄く、この、扱いづらい自分自身をなんとかしたいとい…

やりたいことを書き出す

色んな方がブログにも書かれているけれど、自分がやってみたいことを50個書き出してみる。ネタがないからではない。本当は100個だったはずだけど、自分の手帳に書き始めてみたものの100個ってだいぶハードで、自分は自分でこんなにもなにも考えず生きている…

色鮮やかなものを見るとテンション上がるね

この数日、暑すぎるけどまだ7月も上旬なのですね…。今日は先日のリーディングでちょこっと触れた、ネットショップのための仕入れに行ってきました(`・ω・´)手芸用品店や生地屋さんって、テンション上がるね…!これも、色の与えるパワーなのかしら。。 まだま…

動物好きのためのタロットか!(ついでにリーディングもしてみた)

タロットデッキは何種類か持っているのですがやっぱり動物好きとしては、動物モチーフのタロットを見つけるとついつい買ってしまいます(;´∀`)…というわけで、私の一番気に入っている動物タロットがコレ。 Animal Totem Tarot 動物というか…自然??でも、A…

癒やし・ヒーリングについてこうありたいと思うこと(1)

私はかつてシータヒーリングというヒーリングのメソッドを習ったことがあり(なんかものっすごい久しぶりにサイトを見たら、えらく変わっている…)それというのも、周りにシータヒーリングをやっている人やその他の種類のヒーリングをする人が割と多くいたか…

7月10日から1週間の過ごし方

月曜日って、なんとなく気が重い響きがしてまた、ここのところは雨も続いてるし、湿度も高いけどなんとかこの時期も乗り越えたい感じ…!乗り越えた次は猛暑だけれども…! というわけで7月10日から1週間の過ごし方リーディングです。 布を暗くしたら一気に雰…

作りたい世界を作っていこう・山羊座の満月

今日は山羊座の満月。いつも満月のときは体調崩したり、イライラしたりするのですがなんとなく今回は比較的穏やかだったような…。いや、そうでもないかな(どっちだ) というわけで、山羊座の満月から次の満月へのセルフリーディングをしてみました。 まず、…

私の野望についてカード引いてみた。

私の将来の夢?野望?目標は何かというと世界征服です。…というのは半分本気で、ゆくゆくは海外を拠点にしたいなということ。そのために、自分自身が在ればどこにいてもいつでも時差があってもできることをしたい、軸が欲しいと思いました。 …でも、私のでき…

instagramもやってますの

instagramで毎日のカードリーディングをしています。なんとか続けられそう…なのでよかったら見てね!週のカードリーディングもしようかなーと思っているところ!IDはluz.na.chuvaです。 The 7th of July "Ask for help" However you're always giving someth…

バラに降る雨

このところ雨が続いてますね。でも夏が苦手な私にとっては、強烈な日差しよりマシかな…と思ったり。先日、名前の由来について書いたのですがもうちょい補足して書いてみようかなと思います。そもそも「雨」に対する私のイメージはこの曲。Chovendo na Roseir…

自分にできることってなんだろうと考えた

今私は、今までの人生の中で最も時間を持て余している時期なのではないかと思っている。現在に至るまで、本当に色んな事があり職も点々としてるし、ブラック企業で朝方まで働いたり変な職場恋愛に巻き込まれて辞めたりもした。きちんと辞めた会社もあれば、…

タロット de グランタブローが確かに面白い

ブログをいつも見ている方の記事をもとに、実際にリーディングをしてみました。 ルノルマンカードで使われる手法のグランタブローをタロットで。超わかりやすいのでご本人のブログを是非ご覧ください…! ルノルマンカードのグランタブロースプレッドを「タロ…

名前の由来

はじめまして。chuvaと申します。昔から人の話を聞くのが好きで、なぜか全く知らない人にも延々と話をされるという性格?を持っております。…で、こういうこともしております。 あなたの心にある望みや夢を応援します 進む道に自信が持てない・背中を押して…